--年--月--日


このページのトップに戻る

「明けまして!おめでとうッ!!」
2010年04月11日

…今年ももう4月だってのに今さら何言ってんだか。。

えーずいぶんと長い間ご無沙汰しておりました!
お久しぶりです!狭山です。。
年越しのあいさつもロクにできないままにもう4月。。
あっという間でしたね;;今後も気が付いたら夏、とかヤダな。。

4月!新学期も始まります。。新番アニメも始まります。。
そりゃぁゆいちゃんだって騒ぎますよ。。あずにゃん萌えー。。
大学じゃぁつい先週まで“新歓期”なるシーズンがありまして、
文化会・体育会問わず各サークルがこぞって新入生を勧誘してました。。

もちろん我が演劇研究会もそのうちの1つ。。
イケメン・メガネ・厨二・マッスル・太・ギャル男...と、
様々なジャンルを取りそろえて勧誘した結果なんと9人!(だったかな?;)
新入生が参加表明を示してくれたのでした!
迷っている子を含めたら10人超えるのかな??

何でもない数のように思えるかもしれませんが、
この人数演劇にとってみればスゴイことなんですよ??
良く言えば「来すぎ!」、悪く言っちゃうと「来すぎ!」。。
1年生だけでこれだけの人数...今年はどうなるのかな。。


東京パフォーマーズ倶楽部での舞台活動に、サークルでの演劇、
またサークルの幹事(部活で言う部長)業務や授業にバイト。。
人間関係だって上下共々大変だし、環境だって去年とは段違い。。
進路だって覚悟を決めなきゃいけない時期だし、
やらなきゃいけないことはたくさんあって。。
やってみたいこともたくさんあって。。

義務や体裁やなんかと天秤にかけながらの毎日、そこいくと
常にプレッシャーで常にノルマに追われているような...(@_@;)

でもまぁ、全部自分で選んだことですしね。。
“お芝居”に出会えてホント良かった。。触れられてホント良かった。。
これがなきゃ自分、とっくに病んでたんじゃなかろーか。。
今の自分を支える唯一の支え。。あっもちろん色んな人に支えて
もらってるんだけれども!!自分の中でのね。。
ホラ、遊戯王で言うところの「もう1人のボク」みたいな。。王様カッケー

この先、やっぱり“狭山けんいち”としてはあまり顔出せなくなるだろうし、
舞台情報の時だけ出てきて宣伝...なんて図々しいことの方が
多くなるだろうけれど...それでも一歩ずつ、なんとか前に進めています。。

なのでこれからも。。もし良ければ。。
僕“狭山けんいち”“山川健一”をよろしくお願い致します。。


…ま、たまにはカッコつけたことも言ってみたくなるんです。。
思った以上に長くなってしまった。。なんだコレ気持ち悪っ。。

だもんで今回2つに分けてます!もう1コ下の記事に、
ここまでのご企画さま更新情報と狭山のぼやきを載せてます!


是非ともご覧くださいませww


P.S. 更新できない間中も拍手をくださった方々!
本当にありがとうございます!ビックリしました!w
でもやっぱり誰かに気にしてもらえてるっていうのは、
なんだか元気が湧いてきますね♪充電です充電♪

さぁ!とりあえずは目前の一大イベント!!
みんなッ!「マーダーファクトリー」是非観に来てくださいッ!!
詳細はブログ内最上部記事にて!!僕も出演してますよー!!


厨二は世界を救うッッ!!

このページのトップに戻る

期ごとに猫ものアニメは必要条件になったのか??
2010年04月11日

さて!今まで更新できずにいた企画様情報をドドッと公開!!


オナマス
「オナニーマスター黒沢」  小林隆太 役 

小林隆太:Message from actor 公開!
音声化終了企画・ニコ生“Soundropz”出演!


実はこんなこともしてました!w
ニコ生はつい先日、健介様・吉野様に混ぜて頂いて参加したんですが...
生放送ってのは難しいですね!特にラグがものすごいことに;;
…まぁ、だからって別に、その、下ネタっぽいことしか言ってませんでしたけど。。

企画完了おめでとうございます!お疲れさまでした!オナマスよ永遠に。。
ムービーはニコ動から!ドラマは本サイトから!いつでも視聴できますよ♪


Lapin Noir
「Lapin Noir」  アルベール・ラファイエット 役

本編第13話公開中!


“ある街外れの細い路地を曲がると、その奥に一軒の店がある。
そこは、世界にただ1人と謳われる天才人形師の、世にも不思議な人形屋。”
(Lapin Noir運営サイト 【ZOOOM!VD!(ずぅーむ!ボイスドラマ!)】様より)

「人形」を軸に繰り広げられるドラマチックな物語!
イイとこ育ちの悪者お兄さん、アルベール役にて参加させて頂いております。。
もはや「出オチで賞」あたり頂けるんじゃないか、ぐらいにやりすぎてますねww


オリジナルSRCシナリオ「アークウェルロード」公開中!【夢の終わりの果てに…】
「アークウェルロード」  ワァルキレデス=ロドリエーム 役

本編第8話後篇公開中!


毎日を適当に生きながらも、そんな自分に焦り始めている主人公。。
そんな中彼は、ある一人の女性と出会う事になる...

RPG自作ツール“SRC”を元に展開される、オリジナル等身大ファンタジーゲーム!
腹黒優男のアイツ!ワァルキレデス役にて参加させて頂いております。。
ワァルキレデス登場は5話から!プレイ方法についてはサイト様より!


トモダチ
「トモダチ」  ケンジ 役

本編最終話公開中!


幼馴染4人が織りなす、どこか懐かしいような物語。。
オリジナル声劇企画「トモダチ」。。

みんなのツッコミ、ケンジ役にて参加させて頂いております。。
ついに最終話ですね...完成品をお聴きする度に、
「あぁ自分、中学生高校生で何やってたんだ??」なんて気分になります;;

ねーケンジ。。もっと青春したかったよねー。。


悪魔のようなあいつ
「悪魔のようなあいつ」  景山蓮 役

本番サイト公開!本編第1話公開開始!


そしてご新規様!『SplatterFreaks』が手掛ける夜霧様の新連載!
18禁でBLでダークな問題作(!?)が堂々音声ドラマ化!
物語において重要な役どころの腹黒イケメン、
景山蓮役にて参加させて頂いております。。

“夜霧つかさ”様といえば、ファンの方も多いのでは??
独特の世界観から繰り広げられる、生々しい人間ドラマ。。
あなたも...酔いしれてみては...?(BLっぽく息多めで)



以上!5件のご企画さま更新情報でした!
よろしければ是非、聴いてみてくださいね♪

へぇい!ここからは久しぶり狭山のぼやきだぜっ。。

このページのトップに戻る

“ヘタな乳より幻想殺し”
2009年12月27日

…とはよく言ったもので、レールガン13話なんてまさにその典型!
最後の上条さん完全にゲスト出演じゃないの。。(あ、若干ネタバレか?;;)
にゃんこい!じゃ公式で盛り上がっちゃうし、やっぱ中2の神サマは違うわね...


ということで!(?)ご無沙汰しておりました!狭山です!!
いや、舞台の告知をしたっきり1ヶ月も更新できず...申し訳ありませんでした!

舞台「双生児」!おかげさまで大盛況!華々しく千秋楽を飾ることができました!
お忙しい中わざわざお時間を割いてまでお越しくださった皆さま、
残念ながら観に来て頂けなくとも暖かい言葉で応援してくださった皆さま、
そして!稽古から本番まで様々な形で支えてくださった皆さま方!

本当に!本当にッ!ありがとうございましたッ!!
この度の公演で得た貴重な経験と、応援してくださった皆さまの思いを糧に!
これからも一歩ずつガンバっていきたいと思っておりますので、
拙いながらこれからも是非、よろしくお願い致します!!


ほいでは、ここからは頂きましたコメントへのお返事に、
更新されましたご企画さま情報、それと久方ぶりに狭山のぼやきを...

あーっとそれと!前回の記事にて拍手くださった方々! いつもありがとうございます!
クリスマスはいかがお過ごしでしたか??世間が幸せムードに酔ってる中、
僕はバイト崎のスーパーで半額シール張ってました。。悔いはありません。。


※ただ今メール返信が滞っている状態で、ご連絡頂きました方々には
非常にご迷惑をおかけしております;;年末年始にかけて
1つ1つ整理しながら返信させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ...orz


オナマス
「オナニーマスター黒沢」  小林隆太 役 


祝!番外発公開!ハイ拍手ー♪

あー、須川萌え。。ツンデレ萌え。。
怒涛の須川ラッシュ...今回は本気で攻めてきますよww

ニコニコ生放送でお馴染のキャスト様方も加えて、
より一層パワーアップ!ボリュームアップでお届け中!
「オナマス」ワールドに引き込まれる方多数!是非1度ご鑑賞あれ!


このページのトップに戻る

「ついてますけど粗品です」
2009年11月13日

ニュースなんかでよく聞く“未明”っていうのは、
ちょうど今ぐらいの時間帯なのかな...??いつの間にやらもうこんな時間;;

皆さまお久しぶりです♪『中2病は“病”じゃない!ステータスだ!』狭山です!
ようやく顔出せましたね...前回の記事から1カ月って、どれだけ放っぽってたんだ;;

ここ最近は特にオフでの活動が忙しくってですね...実は、
なんと僕!本物の舞台に立たせて頂けることになったんです!
(これもブログじゃようやくお披露目だ...orz)詳しくはすぐ上の記事でお伝えしておりますが...

連日の舞台稽古に加えて、大学じゃ授業もレポートもこなさなきゃいけないし、
サークルに至っては代替わりで今まで以上に大変なことに...(@_@;)
でもま、やっぱりヒマしちゃうよりは忙しい方が不思議と楽しいもので。。

体めいっぱい使って、お客さんの前でお芝居ができることに感謝!!

…もちろん、声の活動だってまだまだ頑張りますよ??
さすがに舞台公演にメドがつくまでは厳しいでしょうけれど。。

狭山はぽちぽちとガンバって参ります!これからもどうぞ、よろしくお願い致します♪
それでは、更新なされたご企画さま情報をば!



オナマス
「オナニーマスター黒沢」  小林隆太 役 


祝!第二十七・二十八・二十九・三十・最終発公開!ハイ拍手ー♪

い、いつの間にやら最終発まで!?
…いやまぁその、ちょいちょい確認だけはしてましたよ??
ただブログにて改めてご紹介するのに時間がかかったというか(ry

ニコニコ生放送でお馴染のキャスト様方も加えて、
より一層パワーアップ!ボリュームアップでお届け中!
「オナマス」ワールドに引き込まれる方多数!是非1度ご鑑賞あれ!


Lapin Noir
「Lapin Noir」  アルベール・ラファイエット 役


“ある街外れの細い路地を曲がると、その奥に一軒の店がある。
そこは、世界にただ1人と謳われる天才人形師の、世にも不思議な人形屋。”
(Lapin Noir運営サイト 【ZOOOM!VD!(ずぅーむ!ボイスドラマ!)】様より)

「人形」を軸に繰り広げられるドラマチックな物語!
イイとこ育ちの悪者お兄さん、アルベール役にて参加させて頂いております。。
現在12話まで公開中!気持ち悪さならアタイ、誰にもまけない!w


オリジナルSRCシナリオ「アークウェルロード」公開中!【夢の終わりの果てに…】
「アークウェルロード」  ワァルキレデス=ロドリエーム 役


毎日を適当に生きながらも、そんな自分に焦り始めている主人公。。
そんな中彼は、ある一人の女性と出会う事になる...

RPG自作ツール“SRC”を元に展開される、オリジナル等身大ファンタジーゲーム!
腹黒優男のアイツ!ワァルキレデス役にて参加させて頂いております。。
こちらは現在6話まで公開中!ワァルキレデス登場は5話となっておりますww

プレイ方法については是非サイト様から参照してください!


ホワイトドーム
「ホワイトドーム」  男性 役 


祝!第一話・二話公開!ハイ拍手~♪

崩壊していく閉じられた世界。。そこで為す術もなく、
死に直結するだけの「少年」の目の前に現れた「少女」がいた。。

こちらはご新規様ですね。。新都社のwebコミック「ホワイトドーム」を原作者公認の元、
待望のオーディオドラマ化!kensuke様、またお世話になります(笑
今回はモブ的な男性役にて参加させて頂いております。。わかるかな??


…以上!ご新規様も含め4件の更新情報でした!
よろしければ是非、聴いてみてくださいね♪


では、ここからは久しぶりに狭山のぼやきをポロポロっと!

それから!前回の記事にて拍手くださった皆様方!
そして「へちゃむきん」にご来場くださっている皆様方!
いつも本当にありがとうございます!! 更新できない間にも、
サイトに何かしら反応があるって幸せなことですよね...(T_T)

また是非!いつでもいらしてくださいね♪

このページのトップに戻る

ミス・キシドー!推して参る!
2009年09月26日

ハーイ!エーブリバァディー!LOVE狭山の時間でーす(ハゲ風に)。。

いやぁ、前回の記事で月1になるかもしれない...なんて
書いてみたら本当にそうなりかねない感じで怖い、狭山です。。

ご無沙汰しております。。最近はお外での予定がますます忙しく
なってきておりまして...大学も授業始まっちゃったしネ...orz
サークルの公演に加えて、今日もこれからお芝居のお勉強しに下北沢へ。。

まぁでも、そういう意味では充実した毎日を送ることができてるんじゃないかなって。。
やっぱりヒマしているよりは、ちょっぴり忙しい方が楽しいですもんね。。
これから10月・11月と...どうなっていくことやら...(@_@;)


さて、こういったお外での活動の関係上...少なくとも12月頃までは
新規のご依頼をお受けすることが難しくなってしまうかもしれません;;
(以前から継続してお手伝いさせて頂いております分は問題ありませんッ!)

ただ、なにも2カ月ギッチリ埋まっているなんてことではありませんので、
少しでも興味をお持ち頂けたのであれば、どうぞお気軽にご相談くださいね♪
その際、スケジュール等の細かい話し合いを
させて頂きたいのですが、その点はどうかご了承ください。。

そんなこんなで、ちんまりとした活動状況になってしまうと思われますが...
これからもどうぞ、よろしくお願い致します!w


では!ここからは更新されましたご企画さまのご紹介♪


オナマス
「オナニーマスター黒沢」  小林隆太 役 


祝!第二十四・二十五・二十六発公開!ハイ拍手ー♪

決意を胸に変わろうとしていく黒沢!
その勇気はかつて失くした大切なものをとり戻していく...(中2)

ニコニコ生放送でお馴染のキャスト様方も加えて、
より一層パワーアップ!ボリュームアップでお届け中!
原作はついに書籍化!!止まらないね!w


Lapin Noir
「Lapin Noir」  アルベール・ラファイエット 役


そして!ご新規様のご紹介!

“ある街外れの細い路地を曲がると、その奥に一軒の店がある。
そこは、世界にただ1人と謳われる天才人形師の、世にも不思議な人形屋。”
(Lapin Noir運営サイト 【ZOOOM!VD!(ずぅーむ!ボイスドラマ!)】様より)

「人形」を軸に繰り広げられるドラマチックな物語!
イイとこ育ちの悪者お兄さん、アルベール役にて参加させて頂いております。。


オリジナルSRCシナリオ「アークウェルロード」公開中!【夢の終わりの果てに…】
「アークウェルロード」  ワァルキレデス=ロドリエーム 役

さらに!嬉しいことにもう1件!

毎日を適当に生きながらも、そんな自分に焦り始めている主人公。。
そんな中彼は、ある一人の女性と出会う事になる...

RPG自作ツール“SRC”を元に展開される、オリジナル等身大ファンタジーゲーム!
腹黒優男のアイツ!ワァルキレデス役にて参加させて頂いております。。

プレイ方法については是非サイト様から参照してください!


…以上!ご新規様も含め3件の更新情報でした!
よろしければ是非、聴いてみてくださいね♪


んでは!ここから先は頂きましたコメントへのお返事を。。

それから前回の記事にて拍手くださった方々! いつもありがとうございます!
今ちょうど季節の変わり目で気温が不安定ですからね...
無理せず体調管理にはお気をつけて!

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

Profile

狭山けんいち

Author:狭山けんいち
埼玉県に生息。。
大学を出て早1年、社会の
荒波に揉まれています。。

古味直志さん大好きだ!

s_y_m_ken☆yahoo.co.jp

感想・ご依頼などあれば
☆を@に
変えて上記アドレスまで。。
よろしくお願い致します!

About

News

Comment

Track Back

Archive

